prod.drop

それなりに世の中を渡ってきたおっさんと、オタクネイティブのガキんちょのアジト。

2023-02-25から1日間の記事一覧

ヨドバシのガンプラ福袋、今年は15,000円

YouTubeに投稿した雑談による音声コンテンツ。昨今、激アツ福袋としての知名度を上げ続けるヨドバシカメラのガンプラの福袋。タイトル通りのHGのみで構成されるのだとしたら…、答え合わせが待ち遠しいものだ。

これはひどいダイパリメイク

YouTubeに投稿した雑談による音声コンテンツ。それは…、本家ポケットモンスターとは到底思えないバグ祭の開催だった。任天堂のゲーム、ポケモンのゲームを名乗らずとも、令和のゲームとは思えない仕上がりに乾杯と言う他はありませんな。

プレミアムガシャポンでイマジネイションシリーズの復活を

YouTubeに投稿した雑談による音声コンテンツ。300円のカプセルトイがすっかりスタンダードになったが、一昔前は珍しい高価格帯であった。品質にバラつきはあれど、クオリティと臨場感は至高に近かった。

中古屋は世相を表す場所でもありますから

YouTubeに投稿した雑談による音声コンテンツ。中古屋巡りが好きな人、あるいは趣味、生き甲斐にしている人々もいるだろう。奇跡たる巡り合わせは、発見者である己に許された形容し難い高揚感と達成感をもたらしてくれる。

GフレームFAのディアクティブストライクが当たったんっすよ

YouTubeに投稿した雑談による音声コンテンツ。「GフレームFA」の「ストライクガンダム ディアクティブモード」が10,000名様に当たるという新規立体化リクエスト。厳密には、0円+配送料660円で購入とのこと。

全仮面ライダー大投票、結果発表

YouTubeに投稿した雑談による音声コンテンツ。全ガンダム大投票よろしく全仮面ライダー大投票も実施された。作品、ライダー、主題歌とそれぞれ分けての大投票だったわけですが、貴方のお気に入りはどんな順位だっただろうか?

今さら「鬼滅模型 竈門炭治郎」を作ったらさ

YouTubeに投稿した雑談による音声コンテンツ。組み立て式のフィギュアがここ数年で僅かながら増えてきた。ピーク時には缶バッジすら購入が困難だった鬼滅の刃、その主人公が(だいぶ前に)プラモデルキット化。

モビリティジョイント、売れそう

YouTubeに投稿した雑談による音声コンテンツ。「MOBILITY JOINT GUNDAM」というほどよくディフォルメされたモビルスーツ+用意された拡張パーツ。一つの到達点になるのか、発売するその日まで非常に楽しみなプロダクトである。

アマゾンプライムで閃光のハサウェイを見た

YouTubeに投稿した雑談による音声コンテンツ。『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』がアマプラ会員向けに無料配信。アニメブームとコロナ禍の狭間、数多の期待に応えるように放たれた一筋の光はまさに閃光ではないか。

パッと見のエヴァフレームはもはやRG

YouTubeに投稿した雑談による音声コンテンツ。仮面ライダーの装動から着想を得たであろうGフレームに倣うエヴァンゲリオンのニコイチ食玩。Gフレームと丸かぶりかと思いきや、組み立てが面倒である反面、想像を凌駕する再現度。

\ Follow me!! /