prod.drop

それなりに世の中を渡ってきたおっさんと、オタクネイティブのガキんちょのアジト。

これはひどいダイパリメイク

prod.dripの第29滴目のサムネイル画像

 

 

真の『Pokemon LEGENDS』

 

ダイパキッズというワードが誕生するくらいにファンが待ちに待ちわびたポケットモンスター ダイヤモンド/パールのリメイク作品。
株式会社イルカが外注製作をしたそれは…、本家ポケットモンスターとは到底思えないバグ祭の開催だった。
進行不能バグは序の口、数多のスルー&スキップ、生み出される絶対零度カイリキー、ストーカー化するヒョウタ、通信プレイ環境を混沌に陥れる無限増殖…。
ネタにはもってこいということで良くも悪くも大盛りあがりの果て、その大半は修正パッチで封印された模様。
任天堂のゲーム、ポケモンのゲームを名乗らずとも、令和のゲームとは思えない仕上がりに乾杯と言う他はありませんな。

 

引用元 :
トップページ|『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』公式サイト.html

https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/ja/

 

#ブリリアントダイヤモンド #シャイニングパール #ダイパリメイク

 

www.youtube.com

 

prod.dripの第29滴目の画面1

 

prod.dripの第29滴目の画面2

 

時空が歪む、ってそういう…

 

15年の月日を超えて、遂に発売を迎えたダイパリメイク。
また、『Pokemon LEGENDS アルセウス』製作のためか、
本作品は株式会社イルカによる外注製作にて産声を上げた。
だが、待ちわびたその宝石は狂気と混沌を孕んでいた。
溢れんばかりの可能性はあらゆる限界を超越し、
人が人を超え、ポケモンポケモンを超え、
それはただ宇宙が始まる前の混沌のうねりであったのだ。

 

※バグ情報がだいぶ間違っているかもしれないのでご容赦を…

\ Follow me!! /