中古屋は世相を表す場所でもありますから
物の集まりがひどいなあ、っていう
中古屋巡りが好きな人、あるいは趣味、生き甲斐にしている人々もいるだろう。
インターネットにも中古販売店、フリーマーケット、オークションと、その多くががあるが、実店舗の魅力は健在だ。
前述したオンラインのように端末一つで閲覧できるわけではないが、故に地理的に訪れる人口も限られてくるので、お宝との遭遇にも期待ができる。
そして、なんといっても奇跡たる巡り合わせは、発見者である己に許された形容し難い高揚感と達成感をもたらしてくれるだろう。
引用元 :
「あるじゃん!はじまる」ブックオフ.html
https://www.bookoff.co.jp/brand/arujan/
#中古屋 #不景気 #購買意欲
購買意欲も減退してきてさ
インターネットを介したCtoCが随分と根付いたが、
実店舗の中古屋もまだまだ需要があることも確かだ。
スマートフォン一つでいつでもどこでも見られるものではなく、
移動にかけた費用と時間を鑑みれば、戦いの覚悟と相違ない。
全ては巡り合わせだが、来客が限られるからこそ、
レアアイテムが長い間、息をひそめているものではないか。
そして、お宝との遭遇は筆舌に尽くしがたい体験なのである。
※ここ最近はせどり需要で物が姿を消している可能性も…