prod.drop

それなりに世の中を渡ってきたおっさんと、オタクネイティブのガキんちょのアジト。

プレミアムガシャポンでイマジネイションシリーズの復活を

prod.dripの第28滴目のサムネイル画像

 

 

プレミアムガシャポンで復活希望

 

300円のカプセルトイがすっかりスタンダードになったが、一昔前はかなり珍しい高価格帯であった。
その中でも「大人気キャラクター + ヴィネット」ということで一際目立っていたのがイマジネイションシリーズ(勝手に呼称)だ。
サンライズイマジネイションに始まり、ルパン三世ウルトラマンドラゴンボール仮面ライダー…。
品質にバラつきはあれど、高水準のクオリティと臨場感は至高に近かった。
現代は300円のフィギュアといえば、予定調和のディフォルメフィギュアが常だが、昔は100円でも200円でもクリア成型のエフェクト盛り盛りだったり…。

 

そういえば、レンタル屋なんかには500円のイケナイフィギュアのガチャがあった思い出。

 

#サンライズイマジネイションフィギュア #ドラゴンボールZイマジネイションフィギュア #仮面ライダーイマジネイション

 

www.youtube.com

 

prod.dripの第28滴目の画面1

 

prod.dripの第28滴目の画面2

 

当時は驚異の300円ガチャ

 

イマジネイションシリーズ(勝手に呼称)をご存知だろうか?
100円、200円のカプセルトイがまだまだ主流だった頃に
圧倒的クオリティを誇った300円のガチャである。
単にキャラクターのヴィネットと言ったらそれまでだが、
球体に収められたそれはもはや物語そのものでもある。
この時代においては主にコスト面で実現不可に思えるが、
かの限界突破を果たした規格で復活が望まれる…。

 

※今は見渡す限りのディフォルメミニフィギュアね~…

\ Follow me!! /