prod.drop

それなりに世の中を渡ってきたおっさんと、オタクネイティブのガキんちょのアジト。

あの日の駄菓子屋、お小遣いの100円を

prod.dripの第20滴目のサムネイル画像

 

 

食玩という名称が未だ一般的ではない昨今、それは時代とともに高品質化、原材料や人件費の高騰などに伴い、値上がりの一途をたどってきた。
それはきっとこの先も同様、現状の維持はまだしも値下がることに期待はできないだろう。
そんな折、ふと過去の古き良き情景に、憧憬にも似た感情を抱くことはないだろうか。
物で溢れ、情報が行き交うこの恵まれた時代に、それはないものねだりに違いないが、傲慢な私は思いを馳せずにはいられないのである。

 

#ビックリマン #駄菓子屋 #ノスタルジック

 

www.youtube.com

 

prod.dripの第20滴目の画面

 

古き良き、かつての駄菓子屋にて

 

令和の元少年もお小遣いを手に…、
駄菓子屋という魅惑の郷愁である。
それは単にいわゆる溜まり場であり、
安らぎの場、あるいは戦場であった。
経済はともかく、物が豊かな現代で、
そんなノスタルジックな情景に、
憧憬を抱いてしまうは傲慢だろうか。

 

※未だ流通しているビックリマンチョコ、パねえっすね…

\ Follow me!! /