prod.drop

それなりに世の中を渡ってきたおっさんと、オタクネイティブのガキんちょのアジト。

ガンプラのドダイで子供が泣くんだよ

prod.dripの第36滴目のサムネイル画像

 

 

ガンダムのプラモデルが300円で買えた時代、今から30年以上も前の話。
現在は供給量不足と転売ビジネスによる枯渇状態が続いているが、当時は当時で似たようなもの。
ガンダムはもとより、ザクもグフも買えるのはフットワークの軽い裕福な家庭が多く、そうでもなければ、食玩の小さなプラキットで満たすことが多かったのではないだろうか。
そんな"ぼくたち"にも買えたガンプラがある…、グフが乗っているドダイだ。
哀しい哉、「手に入る」という目の前の事実でいっぱいの子供に、それが売れ残っている理由を考えるわけもなく…。

 

引用元 :
1_144 ドダイYS|バンダイ ホビーサイト.html

https://bandai-hobby.net/item/4092/

 

#ガンプラ #ドダイ #グフ

 

www.youtube.com

 

prod.dripの第36滴目の画面

 

かつての
子供が泣く
ガンプラ

\ Follow me!! /