prod.drop

それなりに世の中を渡ってきたおっさんと、オタクネイティブのガキんちょのアジト。

染み込んだ思い出に無限の価値在り

prod.dripの第10滴目のサムネイル画像

 

 

フリマアプリを中心に個人間売買がより普及している昨今。
モノが無尽蔵に溜まっていく我々、諸君等にとっては売り手も買い手もWin-Winのサービス。
しかし、時価に関わらず、思い出や思い入れがあるとなかなか売れないよね、というお話。(個人差はありますけれど。)

 

#CtoC #コレクション整理 #人情

 

www.youtube.com

 

prod.dripの第10滴目の画面

 

そこに人情があるから―――

 

処分する際に「売る」という行為は、
人にとっても、物にとっても、
最も幸せなかたちであると考える。
だが、長い間共に過ごしたそれには
情が移り、数多の思い出が染み込み、
もはや大金にさえ替え難い。
他には理解し得ぬ無限の価値である。

 

※躊躇せずに捨てられる方々には伝わらない話だろうか…?

\ Follow me!! /