prod.drop

それなりに世の中を渡ってきたおっさんと、オタクネイティブのガキんちょのアジト。

2023-01-25から1日間の記事一覧

染み込んだ思い出に無限の価値在り

YouTubeに投稿した雑談による音声コンテンツ。フリマアプリを中心に個人間売買がより普及している昨今、モノが無尽蔵に溜まっていく。しかし、時価に関わらず、思い出や思い入れがあるとなかなか売れないよね、というお話。

ゲームもアニメもボリュームあるとシンドイんよなあ…

YouTubeに投稿した雑談による音声コンテンツ。悲しい哉、年齢を重ねると娯楽でも自発的にセーブしたり、最初の一歩を躊躇したり…。ゲームに費やし、アニメに没頭した日々…、それは遠く、憧憬に他ならない。

フルタとエフトイズ

YouTubeに投稿した雑談による音声コンテンツ。海洋堂とともに食玩ブームを巻き起こすこととなったチョコエッグを生み出した歴史的メーカーのフルタ。食玩史でも外すことのできないエポックメイキングであり、今も消えない余波の震源地である。

日本においてもトレカは鑑定に出す時代らしい

YouTubeに投稿した雑談による音声コンテンツ。トレカを鑑定に出すという風潮が日本国内にも根付きつつある。より正しく価値を持つということはコレクション、売買において、最重要であることは想像に難くない。

プレミアムガシャポンってさ…

YouTubeに投稿した雑談による音声コンテンツ。今までの上限金額であった500円(厳密には550円)を超えるカプセルトイである「プレミアムガシャポン」の是非。仰々しいコンセプトのわりにはいかがなもんなの、っていうお話。

一番くじ、買う人と売る人と

YouTubeに投稿した雑談による音声コンテンツ。必ず景品が当たり、絶対的なハズレが存在しない画期的なくじ。コスト高で右肩上がりのお値段、それを売る人、勝ち取る人、爆死する人、傍から笑う人。迷わず引けよ、引けばわかるさ。

ヒット作品に触れて、偏見が崩れ去る

YouTubeに投稿した雑談による音声コンテンツ。敬遠していたジャンルに触れると、その面白さ故に偏見がなくなることは往々にして存在する。 今は大配信時代につき、お手軽に多くの作品を楽しめるが、その先に待つのは…。

アニメは二次創作、そう思っていた時期もありました…

YouTubeに投稿した雑談による音声コンテンツ。アニメは限られた人のためのジャンルであり、また、それ自体が二次創作であると思っていた。今では、その男もまたどっぷりでございやす。

劇場版ガンダム00のラストで盛り上がるおっさんとガキんちょ

YouTubeに投稿した雑談による音声コンテンツ。『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』のラストシーン…、グッときたよね…。

アポロガイスト以外、他に立体化させられる怪人なんていないじゃん

YouTubeに投稿した雑談による音声コンテンツ。切り抜き動画が流行る前に、セルフで盛り上がった部分をピックアップして、実験的に作成したのが始まり。『SHODO-O 仮面ライダー 2』に収録されたアポロガイストが売れ残り、アポロガイスト畑をつくっていた…。

\ Follow me!! /